宇宙人母が伝える楽しい地球の歩き方

宇宙人母KAYOがプロデュースする楽しいイベントのお知らせや、地球ライフを楽しくするヒントを書いています。

青木文子先生のスーパーブレイン1DAYプレミアム講座に行ってきました

こんにちは。宇宙人母KAYOです。

昨日は、青木文子先生の「スーパーブレイン1DAYプレミアム講座in海老名」に行ってきました。

 

f:id:kihiru777:20180820222734j:plain



私はこの4月に、青木先生から 方眼ノートの使い方を学びました。

私はこのとき、方眼ノートのおもしろさはもちろん、青木先生のお人柄のファンになりました。

 

www.kihiru777.net

 

 

スーパーブレイン講座は、方眼ノートが持つチカラを さらにパワーアップする講座です。

 

方眼ノート講座のあと、

「スーパーブレイン講座も ぜひ青木先生から受けたいです!」

と、開催をリクエストしたら、主催の村瀬絹子さんが ふたたび青木先生を 神奈川に 招致してくださったんです〜\(^o^)/

 

夢かなって受けられた スーパーブレイン講座は 予想以上にスーパーでした!

私の脳は スーパーブレインになりました!!

 

f:id:kihiru777:20180820222801j:plain

 

いや、私たちの脳は もともと、スーパーパワーを 持っているのです。

 

なのに、いろんな思い込みとか教育のせいで

「自分にはたいしたことはできない」

って勝手に制限してしまっているんです。

 

その制限を取り払ってくれたのが今回の スーパーブレイン講座でした。

脳は、「脳が喜ぶ使い方」をしてあげると、パワフルかつスピーディーに 働いてくれるんです☆

 

私がこの講座で心に残ったことは 3つあります。

 

ひとつめは、「問い」を持つことの大切さ。

ふたつめは、 「答え」はひとつじゃないということ。

そして、みっつめは、 正解を得ることが いちばん大切なのではないということ。

 

人生においては 正解を得ることよりも、「問い」を持ち続けることのほうが 大切なんです。

「問い」を持ってさえいれば、「答え」は無限に見つかるから。

 

「何が正解なんだろう?」

って迷いつづけるから動くことができないのです。

そして、時間ばかりが すぎていってしまう。

 

自分の中の宇宙に 問いを投げかけて、答えが返ってきたら、とにかく動いてみたらいい。

そうすれば、 次の一手が見つかるから。

 

f:id:kihiru777:20180820223319j:plain

 

スーパーブレイン講座、人生の時間を 最大限に有効活用したい方にオススメです!

講座でもらえる このゴールドの封筒に、スーパーブレインへの目覚めの鍵が入っています☆

 

 

青木先生のスーパーブレイン講座 次回の講座予定はこちらです

peraichi.com